★北海どんどんのお取り寄せ★
「世界一美味しい海産物を直送!!」★


北海道グルメはおいしいものばかり、全国に
北海道ブランドが浸透しているほど
ファンが多いのもうなづけます。
品質は確かだが少しでも安く買いたい人は
毎回7%割引(北海道グルメ大使は12%割引)
で購入できるこちらをオススメします。



◆お急ぎ下さい! ◆前代未聞の7ティア◆
北海道グルメアフィリエイト◆


■覆面調査モニター・ミステリーショッパー
で報酬ゲット!▼▼▼
◆グルメもショッピングも最大100%キャッシュバック! ◆


◆これぞクーポン!!高額キャッシュバックGETの方法◆


ペット保険「アニコムどうぶつ健保」





大切なペットが病気やケガをおったら、あなたはどうします?
どうぶつのケガや病気に対し保険の対象となる診療費の
70%・50%を支払限度の範囲内で支払ってくれる保険があります。

資料の請求は無料です▼▼▼
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」






ペットと泊まれる宿 湯河原温泉 亀屋旅館<神奈川県>


★湯河原温泉の亀屋旅館は自家源泉2本から湧き出る湯河原一の湯量が自慢の温泉宿です。。無料貸切出来る開放的な露天岩風呂もございます。★


ペットと泊まれる宿 ヒルトン小田原リゾート&スパ

神奈川県でペットと泊まれる宿のひとつ、
ヒルトン小田原リゾート&スパです。

料金の目安は¥10,500〜
温泉・スパ・エステ・料理自慢の本格リゾートホテルです。
全室より相模湾を一望できます。

地図・詳細を確認する▼▼▼

★神奈川でペットと泊まれる宿はヒルトン小田原リゾート&スパ★






横浜のペットホテル

ペットを一時預かってくれるのがペットホテルです。

横浜駅東口の横浜そごうの隣にできたショッピングセンター
横浜ベイクォーターの1階にショッピングの間、
ペットを一時預かってくれるペットホテルがあります。

イーボルドッグ evoldog Hotel&Rest

ここは、携帯でアクセスすれば、ペットホテルでのペットの
様子がみれるサービスもあります。

ペット愛好家にはたまらないサービスです。

におい消しに薩摩中霧島壁

ペットショップの臭いのことで、あちこちから

情報が入ってきています。

みな一度は思ったようですね、あの強烈なにおいになんとかならないの?とね。

前回は私の友人が新築するとかで、けいそうどがにおいを消してくれる

ことを書きました。

今回は、新築して2年目の先輩から、化学物質をも吸着・分解する

というこれまた壁のお話です。ペットを飼っているかたには

目からうろこかもしれません。

室内で犬を飼っているかたは、ペットショップの店員さん同様

愛犬の臭いは気にならないようです。

この先輩は、古い家を壊して、建て替えをしたのですが

古い家でも室内で犬を飼っていました。

隣県に住む友達が新しい家に遊びに来たとき、犬は処分したのかと

失礼なことを言ったのです。問いただすと、古い家のときのような

犬のにおいが全くしないとのこと。今だからいえるが古い家は

とんでもなく臭かったとまたまた失礼なことを言う。

今も生きている愛犬は階段の下のドッグスペースで

その友達の話を聞いていたのでした。

古い家と新しい家の大きな違いは、家中の壁を健康建材にしたことでした。

薩摩中霧島壁さつまなかきりしまかべという珪藻土ではなく、

火山灰を有効利用した壁材をすべての壁に塗ったのだそうです。

この薩摩中霧島壁は、アンモニアやホルマリンなどの

化学物質を吸着・分解するスピードが珪藻土の比ではないとのこと。

おまけにマイナスイオンを作り出す?!らしいのです。

ほんまかいなっていうかんじですが、先輩は、そうとしか考えられないほど

この壁材の作り出す空間が気持ちいいんですって。

本当ならすごい壁ですね。ペットがテーマなのに全然違う話題に

なってしまいましたが、要するに臭いにおいには大きな面積になる壁に

消臭性能があるものを塗るのも一つの手ですね、というお話です。


株式会社 高千穂

薩摩中霧島壁

ペットのお墓 いやな話ですが

いやーな話ですけど、ペットも生きものですから

いつかは死んでしまいます。考えたこともなかったですよね?

以前はペットを飼っていたけど死なせてしまって

二度とあんな悲しい思いをしたくないともうペットを飼わない人もいるくらいです。

つらいですよね?

ペットのお墓のこと、考えておいてもいいのではないでしょうか?

動物病院で亡くなるケースも多いので

ペットの葬儀屋さんは獣医さんと提携しているところもありますから

そんなに心配することもないですけど。

ペットと住めるところ

いまから5年前、名古屋から東京へ転勤になり、

当時飼っていた愛犬と夫婦で東横線の綱島から

徒歩15分の賃貸マンションに引っ越しました。

インターネットでペットを飼える賃貸住宅を

検索して出てくる検索結果の少なさに

驚きと怒りを感じたのを覚えています。

ようやく、分譲マンションでいくつか

販売されるようになりましたが、

まだまだ少ないですね。

賃貸住宅のオーナーの方々へ、そこそこ需要はありますよー。

検討してみてくださいー。

ペットと住めるマンション

ペットと住めるマンションがあります。人気のようです。

散歩で帰ってきたときに足洗い場があり、糞を流せるトイレがあったり

ペットを飼っているひとばかり集まっているから

情報交換もできるのが人気の秘密だそうです。


珪藻土がいいらしい

前回ペットショップの臭いがなんとかならないかと書きました。

このサイトをみてくれた友人から連絡があり、壁で消臭してくれるものが

あるとのことでした。その名は珪藻土(けいそうど)

いろいろ蘊蓄を聞かされましたが、私が必要なのではないの!

ペットショップのオーナーさんにすすめてくれー

という訳で、ペットショップのオーナーさんこのサイトを見てましたら

珪藻土ですって、調べてみてください。

なんでもこの友人は、一戸建を建てるそうで、健康住宅にするとのこと。

新築住宅では壁に珪藻土は当たり前なんですって。

それにしても35才で一戸建を建てるあんたはすごい!

また、いい情報あったら頼みます!


ペットショップの臭い

ペットショップの臭いは強烈な臭さですね。

いろいろな種類のペットの臭いが混ざって

吐き気がでます。でもショップの人は

なんでもないように仕事をしています。

慣れてしまったのでしょうか?

客としては一度強烈な臭いの体験をした

ぺットショップへはよほどそのショップに

独自性がないかぎり2度といかないでしょうね。

消臭してくれるものはたくさんあるから

ペットショップを経営しているオーナーさんは

是非自分のペットショップはどうか、

調べたほうがいいと思います。
×

