★北海どんどんのお取り寄せ★
「世界一美味しい海産物を直送!!」★


北海道グルメはおいしいものばかり、全国に
北海道ブランドが浸透しているほど
ファンが多いのもうなづけます。
品質は確かだが少しでも安く買いたい人は
毎回7%割引(北海道グルメ大使は12%割引)
で購入できるこちらをオススメします。



◆お急ぎ下さい! ◆前代未聞の7ティア◆
北海道グルメアフィリエイト◆


■覆面調査モニター・ミステリーショッパー
で報酬ゲット!▼▼▼
◆グルメもショッピングも最大100%キャッシュバック! ◆


◆これぞクーポン!!高額キャッシュバックGETの方法◆


におい消しに薩摩中霧島壁

ペットショップの臭いのことで、あちこちから

情報が入ってきています。

みな一度は思ったようですね、あの強烈なにおいになんとかならないの?とね。

前回は私の友人が新築するとかで、けいそうどがにおいを消してくれる

ことを書きました。

今回は、新築して2年目の先輩から、化学物質をも吸着・分解する

というこれまた壁のお話です。ペットを飼っているかたには

目からうろこかもしれません。

室内で犬を飼っているかたは、ペットショップの店員さん同様

愛犬の臭いは気にならないようです。

この先輩は、古い家を壊して、建て替えをしたのですが

古い家でも室内で犬を飼っていました。

隣県に住む友達が新しい家に遊びに来たとき、犬は処分したのかと

失礼なことを言ったのです。問いただすと、古い家のときのような

犬のにおいが全くしないとのこと。今だからいえるが古い家は

とんでもなく臭かったとまたまた失礼なことを言う。

今も生きている愛犬は階段の下のドッグスペースで

その友達の話を聞いていたのでした。

古い家と新しい家の大きな違いは、家中の壁を健康建材にしたことでした。

薩摩中霧島壁さつまなかきりしまかべという珪藻土ではなく、

火山灰を有効利用した壁材をすべての壁に塗ったのだそうです。

この薩摩中霧島壁は、アンモニアやホルマリンなどの

化学物質を吸着・分解するスピードが珪藻土の比ではないとのこと。

おまけにマイナスイオンを作り出す?!らしいのです。

ほんまかいなっていうかんじですが、先輩は、そうとしか考えられないほど

この壁材の作り出す空間が気持ちいいんですって。

本当ならすごい壁ですね。ペットがテーマなのに全然違う話題に

なってしまいましたが、要するに臭いにおいには大きな面積になる壁に

消臭性能があるものを塗るのも一つの手ですね、というお話です。


株式会社 高千穂

薩摩中霧島壁
この記事へのコメント
はじめましてpeachと申します。ネットサーフィンをしていたら、偶然ここにたどり着きました。
壁のにおい対策ができる事ははじめて知りました。すごいですね・・・。うちは消臭剤でなんとかしのいでいます。
できれば今度私のブログにも遊びに来てくださいね☆お邪魔しましたーw
Posted by peach at 2006年07月30日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13254120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。